ウィンターソロライド 2017 vol.08 坂中峠パトロール

遅ればせながらロード初ライドしてきました。ホームコース[坂中峠]のパトロールレポートです。ようやく[ライド]レポートできました!


■ ルート
坂中峠
走行距離:18.5km / up 397m

塩カル汚染が怖いので組換えたばかりのNewバイク[X-Fire]は封印して通勤ロード[R700]にて出撃。

■ ロード限界地点

単発の積雪&凍結ポイントは気合で乗り切ったが、これほど広範囲になるとダウンヒルのリスクを考えロードでの登頂はここが限界。おそらく上に行くほど酷いだろうし…

■ 塩カル地獄 ※路面の白い粒が全部塩カル

予想通り塩カルの撒菱(まきびし)攻撃。帰ってから洗車しました(^_^;)
これから登る方はご注意を。

■ 総括
今年はランニングを実施していたので[結構行けるんじゃ…]と甘く考えて上り始めたものの、心拍が一気に上昇してペースダウンΩ\ζ°)チーンあっさり撃沈。あまり心拍上げずにラントレしていたのもあるけどやっぱりヒルクライムとランは別物。

今年は本格的に山を登る時期は先になりそうですが、行ける範囲で徐々に身体を慣らしていきたいですね。時期が来たら恒例[INFINITY朝練]も開始します!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)