サマーソロライド 2017 vol.02 麻績~上田ツーリング

本来、[美ヶ原自走ツーリング]を企画していたんのですが天候不順により中止→当日晴れたのでコースを大幅短縮し、ソロライドに切り替えました。


【ルート】
長野 → 聖湖 → 麻績 → 筑北 → 上田 → 長野
・走行距離:114.4km
・獲得標高:1,581m

■ 聖湖

早朝の雨を回避したためAM9:30スタートとなり酷暑の中ヒルクライム((+_+))

■ 麻績(筑北)

麻績へ下りきった辺りで小雨に。気温が上がらず走りやすいのだが…

■ ランチタイム

本降りになってきたのでたまたま通りかかった[手打ちうどん 坂のうえ]にてランチ


ざるうどん+天ぷらをチョイス。
気さくな店主にこの後のコースレイアウトを確認して再スタート!

■ 青木村in

緩やかな[修那羅峠]を登りきると後は上田までオールダウンヒル!
青木村~上田までがやや通行量が多く注意ポイントですが下りなのでとにかく走りやすかった。

■ 新地蔵峠

日が上がり気温が上昇したため体力を一気に消耗。
とは言え日陰が多い新地蔵(裏)を超えて長野市リターン。

【総括】
今回、新規ルートとなる[麻績~上田]ですが適度に距離・獲得標高あるので走りごたえありますが、聖ヒルクライム以外は比較的緩いアップダウンなので初心者+αでも完走可能なコースだと思います。
(ちなみに本来の+美ヶ原(+60km/+1,500m)を加えると完全上級者コースとなります)

ショップイベントでも本ルートを絡めたツーリング企画するかもしれませんのでご期待くださいm(__)m

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)