サマーソロライド 2020 vol.12 五泉200kmライド

盆休みレポート後半戦。毎年恒例の[五泉200kmライド]レポートです。

8/14
五泉200kmライド

ログ
走行距離:191.4km
獲得標高:986m
[200kmライド]と銘打っていますが今回は200kmに達しませんでした。ルートによって上下するのであしからず。

■ 出発 長野

熱中症対策のため昨年よりさらに30分早めAM2:30に出発。気温は23℃と表示しているが実際は湿度があるのでじわりと汗ばむ。日が上る前になるべく進まねば。

■ 新潟 in

いいペースで走れたので日が上る前に脱長野!薄曇りなので気温もそこまで上がらずいいコンディション。このまま暑くならないで欲しいが…

■ 長岡 in

例年だとこの付近で熱中症気味になるので写真近くの[妙見広場]で水浴びするのだが今年は早めの出発&薄曇りのおかげで元気いっぱいなのでパス。

■ 三条~加茂

三条~加茂間のちょっと気になる案内板。某牛丼チェーン店への誘いかと思いきや地名でした。しかも有名な遺跡らしい。

■ 五泉 in

いつも長岡市街地~加茂付近までのルートが怪しくナビ頼りになるので当たり外れあるのですが今回のガーミン先生は優秀だった。最短ルートを弾き出してくれて過去最速でゴール!余談ですが電子決済のおかげで現金消費はなんと¥0!

三条付近から気温が上昇し始め熱中症との戦いでしたが水分補給をマメにして凌ぎました=3まだまだ暑い日が続きますので気をつけましょう!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)