サマーソロライド 2018 vol.05 霊園HC~霊仙寺湖 周回

久々に純粋なライドレポート。

先日アップデートした油圧ブレーキのシェイクダウン兼ねて霊仙寺湖周回へ。

■ ログ

市街地 → 長野市霊園 → 飯綱 → 霊仙寺湖 → 坂中峠 → 長野市街地
走行距離:51.6km
獲得標高:1,118m
コンディション:曇り/29℃

曇り&それほど気温上昇なしとナメていったら痛い目を見ました※後述

■ 霊園

霊園までは一応TTペースにて。登り始めは調子良かったものの中盤から太陽が出て一気に気温上昇。後半完全にバテましたorz

さらに…
今回は周回メインだったので霊園ヒルクライム以外はダラダラ登る予定だったのでボトルは[真水]で行ったところ、霊園を過ぎて京急GC付近から脚に力が入らなく…はい、軽いハンガーノックに見舞われました٩(′д‵)۶電解質不足は恐ろしい…
結局大座法師池まで行きかけたもののさらなる上りで脚が動かないのであえなく霊仙寺湖方面へダウンヒル開始。

■ 霊仙寺湖 湖畔

青色吐息で霊仙寺湖に到達。湖畔の自販機でスポドリとなんとカロリーメイトが売っていたので飛びついて補給!

■ 霊仙寺湖 周回スタート

看板を周回のスタート地点に設定して周回開始!
1周目はコース確認。2周目少しペースアップ…ハンガーノックがそんなにすぐ回復するわけもなく2周回で終了。

1周ジャスト5km/90mUPアップダウンありの中々走りごたえのあるコースでした。今回内回り(反時計回り)だったので序盤フラット~中盤上り~終盤下りのコースレイアウトとなりました。

■ 天狗の湯 付近

帰りがけに道路脇を見ると鮮やかな紫陽花が!思わずパシャリ📷

■ 休憩

朝[めざましジャンケン]で当たったチケットを利用して無料コーヒー&余りカロリーメイトのコーヒーブレイク。

■ 総括
なんと行っても補給ミスが痛かった。どんなに暑くなくてもこの時期は真水はアカンです。ちゃんとスポーツドリンクなどを持っていきましょう。(言われなくてもわかっている方がほとんどですね(^_^;)

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)