スプリングソロライド 2020 vol.11 おやきライド

ソロライドレポート。今回も純粋なロードライドです!

鬼無里のおやき屋[いろは堂]さんが営業再開したと聞いたので早速行ってきました!

■ ログ

ルート:長野-芋井-戸隠-鬼無里-裾花-長野
走行距離:66.0km
獲得標高:1,346m
気温15~21℃/強風
ライドログがきれいなループではなく歪なのは後述します。

■ 大望峠 入口

戸隠経由で行く予定が大望峠の登り口で通行止。せめてよつかど(蕎麦屋)の辺に看板出しといてくれ!工事の人出てきたので自転車通れないか交渉したけど全面通行止めなのでダメでした🙅‍♂️5/22まで通行止なのでご注意下さい❗️

仕方なく登り返して通ったことのない県道404へ。10%超続出の結構エグい登り坂😫

■ いろは堂

毎度おなじみ[いろは堂]さん。現在店内での飲食はできないためテイクアウトのみ。


無事いろは堂に到着しおやきと2020ステッカーをGet!

■ 総括
後半風が強かったものの気温20℃で快晴と絶好のコンディションでしたが二日酔いの身体には堪えたツーリングでした=3通行止めで思わぬ回り道になりましたが知らないルートをまた一つ知ることができたので結果オーライかな?

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す