スプリングソロライド 2018 vol.06 GWスペシャル vol.01

今年は5日間お休みをいただきましたが非常に充実したGWを過ごすことができました!

5/2 鬼無里おやきライド
5/3 小布施ライド(店長Jr同行)
5/4 ランニング&BBQ
5/5 店長Jrトレイルデビュー
5/6 車坂テストライド

今回は初日の鬼無里ライドレポートです。

■ ログ

ルート:長野 → 霊園 → 飯綱 → 戸隠 → 鬼無里 → 長野
走行距離:66.05km
獲得標高:1,312m
気候:曇り / 13℃~21℃(GARMIN計測)

午後から雨予報だったので半日で回れるルートということで鬼無里へおやきを食べに。少しコースを変えて霊園から飯綱への直行ルート。

■ 霊園~飯綱

台ケ窪付近の燃えるような山桜。後ろにはちょっと散りかかった枝垂桜も。

■ 大座法師池

まぁ恒例の通過点。

■ 手作りベーグル

飯抜きでここまで来たので遅めの朝食。
大座法師池近く[田舎のコンビニ]の手作りベーグル。タイミングが良いと焼き立てが食べられる。

■ 大望峠

こちらも通過点にして絶景ポイントの大望峠。

■ 戸隠~鬼無里

この時期限定で見られる鯉のぼり群

■ いろは堂

今回の目的地[いろは堂]さん。毎度お世話になります。

■ 名物 炉ばたおやき

いつも嬉しい+1コおまけ※来店人数により異なる。[うど]と2択で選ばなかった[のびろ]がもらえて嬉しい!お腹いっぱいだったので残った1コはさっきのベーグルの包み紙に入れてちゃっかり持ち帰り( ´∀`)bグッ!さらに2018シーズンのステッカーも(σ・∀・)σゲッツ!!

■ 鬼無里~長野

帰路406号沿いの山桜。台ケ窪よりも薄いピンク色。山桜がピークですな。

次回はGWスペシャル後半をレポートします。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)