My Bikes vol.111 cannondale R700

今回のMy Bikesは久々にINFI店長の通勤バイクとしてレストアした往年のモデルcannondale R700 ご紹介。


カテゴリ:ROAD
ブランド:cannondale
フレーム:R700
コンポ:shimano Dura-Ace+ULTEGRA+105 MIX(2×10s)
ホイール:NISSEKI カーボンチューブラー(650c)
ペダル:MAVIC ZXELLIUM SLR
ウェイト:8.0kg(ペダル/付属パーツ含む)

今では珍しくなった650c規格のロードですが、リリース当初の約20年前はトライアスロン界でトップ選手が愛用していたこともあり、こぞって使用されていたトライアスリート御用達の650cロード。

■ ドライブ

Dura-Ace ~ 105(10s)まで全グレードのコンポをMIX。10s仕様はたまたま余っていたのと快適性を重視。

■ コックピット

ハンドルも26.0φの細いハンドルを採用し、当時の雰囲気を出来る限り再現。キャリパーブレーキは隠し持っていた7400シリーズとレア物です!

■ ホイール

こちらも往年のNISSEKI(日石)※現エネオスのカーボンホイール!やはり当時トライアスロン界を席巻した大人気モデルです。

たまたまフレーキを手に入れる機会があり、余っていたパーツコンポになるべく当時のグレードを探して組み上げました!通勤用にはもったいないぐらいの完成度で組み上がったのでちょっとしたツーリングなどには使用してますb

ご興味ある方は天気のいい日は乗ってきていますので高確率で見られると思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル cannondale – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)