My Bikes Vol.077 cervélo S2 5800

cervélo(サーベロ)のエアロロード[S2]ご紹介

エアロロードバイクの新時代を駆け抜ける

カテゴリ:ROAD
ブランド:cervélo(サーベロ)
フレーム:S2
コンポ:shimano 105 5800(2×11s)
ホイール:FFWD F6R
ハンドル/ステム:3T ERGO NOVA/ARX
ウェイト:7.8kg(ペダル・付属パーツ含む)

S2のデザインはまさしく模範的で、エアロロード・セグメントでもっともコピーされている形状である。週末のモーニングライドで、このS2の完璧なライディングフィールを体験してほしい。ラストスプリント、あるいはロングライドなどあらゆるライディングにおいて、満ち足りた時間を過ごせるはずだ。

このS2は、プロツアーライダーも使用するほどの強化された剛性レベルと、洗練されたエアロダイナミクス性能を、優れたコストパフォーマンスで提供することが可能である。フレームは上位モデルであるS3と全く同じものが使用されており、費用対効果はサーヴェロのラインナップにおいてもっとも優れているバイクだ、と断言できる。

あなたの想定したフィニッシュラインはどこにあるだろう。我々のバイクを駆れば、思いもよらないスピードで到達することができるはずだ。

■ ドライブ

フレームセット付属のクランクセット以外のコンポは105で統一

■ コックピット

プロファイルデザイン T2+エアロバーを搭載。
脱着可能なので通常ロードとしても使用可能に。
※写真の肘当ては逆向きに装着しています。

■ シート

トライアスロン・TT用サドルとして定評のism PL1.1 (Prologue)をインストール。

全国各地のトライアスロン大会を転戦するT氏のレースバイクとして組み上げました。
今まではロードで参戦していましたがトライアスロン専用のバイクとしてサーベロ S2をチョイス。エアロバーは取り外し可能なため普通のロードとしてもライディング可能。

常に自分のペースでトライアスロンに挑戦するT氏。
自己目標を達成するためガンバってください!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル cervélo – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)