RIDLEY 取扱代理店 変更のお知らせ

RIDLEY(リドレー)の日本正規代理店が変わりました。

エンドユーザー様には特段影響がないかもしれませんがお知らせ致します。


以下旧ディーラー[JPスポーツ]からの通達を抜粋

いつもお世話になり誠にありがとうございます。
早速ではございますが、2020年リドレー関連商品の完売に伴い、弊社のリドレー日本総販売代理店契約が終了する事をご連絡致します。
今後の日本国内におけるリドレー関連商品については、リドレー社または、新たな日本総販売代理店より、発表される予定でございます。
リドレー代理店様におかれましては、長年に渡りご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
このたびの契約終了にあたり、ご心配やご不便をお掛けしますことを、何卒ご了承を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


新規ディラーは[ミズタニ自転車]にて国内取扱するそうです。
以下、新ディーラー[ミズタニ自転車]webサイト抜粋

この度、日本におけるRIDLEY(リドレー)製品の総販売代理店契約を締結し、2021年モデルより
RIDLEYのフレーム並びに完成車の取扱いを開始致します。
リドレーブランドの再構築を進め、スポーツサイクル普及への取り組みを一層強化していく所存です。


今回の決定に関して驚きの反応はありません。むしろ「やはりな…」という印象です。旧ディーラーであるJPスポーツに関しては取扱当初より契約内容、ディラーとしての対応、担当営業のスタンス等十分とは言い難い対応であり、むしろ悪印象しかありませんでした。

せっかく[RIDLEY]という素晴らしい製品を扱っている割に一時のブーム以外でいまいちシェアが広がっていかない点もわかります。近年は新商品のリリースがなかったり展示会未開催や直近ではwebオーダーシステム(取扱ショップ向け)の閉鎖などいくつもフラグが立っていたので遂に辞めたかという印象しかありません。

今後についてはINFINITYとすでに取引のある[ミズタニ自転車]で引き継ぐとのことなので、当面現ユーザー様に関してはリペアパーツ(リアエンド等)の取寄等に関しては問題なく対応致します。

2020モデル以降のRIDLEY(リドレー)のフレーム・完成車については契約内容が明らかになっていないため、現状では未定とさせていただきます。
※ショップ在庫に関しては継続販売致します。

何卒よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)