スプリングソロライド 2019 vol.03 おやきポタライド

ソロライドレポートです。今シーズン初おやき(鬼無里)ライドへ行ってきました!

■ ログ

走行距離:61.8km
獲得標高:1,140m
コンディション:12℃~20℃
ルート:長野市街地 → 芋井 → 戸隠 → 鬼無里 → 406号 → 長野市街地

■ 前段

2日ほど前から風邪をこじらせたので完全オフの予定でしたが、朝からどピーカン+今シーズン最高気温な上、Newマシン(SystemSix)に乗りたくてウズウズ。思わず居ても立ってもいられず、風邪薬ドーピングして飛び出しました。

■ 県道76号 戸隠線

前述通り体調最悪なのでTT区間はすべてパスしてサイクリングペースにて。
沿道に蕗の薹発見!ようやくだ!!

■ 大望峠

北アルプスがくっきり見える!
今までのクライムは「頑張らない」「無理しない」と心の中で繰り返してましたがStrava区間の大望峠でちょっとスイッチ入りそうに…(いや、まぁ抑えたけどね)

■ いろは堂

定番おやき屋さん[いろは堂]にておやき補給。いつも嬉しいそば茶&漬物+おまけ付き。シーズン最速でステッカーもゲット!…と思ったらショップに同じデザインのステッカーがすでに。何時もらったんだろ?

■ 帰路

体調良ければ小川→中条を周る予定でしたがかなりしんどかったので最短ルート国道406号へ。途中見たこと無いトンネルが。調べたら2018年5月26日に貫通式(実際の開通日は不明)が行われた[祖山トンネル]らしい。

ここ数ヶ月こっちのルートは通っていなかったので知りませんでしたが所々アスファルト改修や道路拡張工事中。これからもっと走りやすくなることを願います。

帰路は下りメインなのに脚が重いし節々が痛い。嫌な予感が…

はい、お察しの通り発熱してました。夜には38度を超えかなり苦しかったです٩(′д‵)۶(本ブログ書いている翌日は熱が下がり症状緩和しました)

今シーズン最高気温とはいえダウンヒルや標高1,000m超では上りでも肌寒くウィンドブレーカーの脱着が忙しかったっですね。途中もまだまだ雪解け水や塩カル飛散も見られたので行かれる方はご注意を!

早く体調を戻して気持ちよくライディングしたいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)