今更シュタゲにドハマリ

タイトル通り今更10年前のコンテンツ[STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)]にハマりました。

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)とは…
ADVゲームから派生したアニメ。内容は前情報無しのほうが絶対面白いのであえて伏せますがジャンルでいうと[タイムトラベル][タイムリープ]系のストーリー。古いところで[バック・トゥ・ザ・フューチャー]や[時をかける少女]、最近だと[君の名は]に近いか。

元々ゲームアプリのリリースは知っていたのですが絵柄が受け付けずスルーしていましたがふとアニメ化(絵柄もだいぶ改変)されたのを思い出してPC作業(web更新等)のバックグラウンドで流し見し始めたのがキッカケ。

観始めたときは◯ch用語や所謂[萌え]要素満載な上、冗長なストーリー展開でツマラナイナーな印象(PC作業しながらで頭に入っていなかったせいもあるが…)でしたが中盤(11話ぐらい)からストーリーが一気に展開して終盤まで一気に集中して見入ってしまいました。しかも前半の冗長パートにも様々な伏線があったことが判明し2周回へ突入(^_^;)さらに劇場版もコンプリート!

奇しくも今年の4月から続編の[STEINS;GATE Ø(シュタインズ・ゲート ゼロ)]が放送されていたので(全く知らなかった)こちらも一気観したのは言わずもがな。実にいいタイミングでハマれたと思う。

現在、前述した未プレイだったゲーム版もアニメ版をベースにリメイクされた[STEINS;GATE ELITE]をプレイ中(`・ω・´)ゞ

INFI店長イチオシのアニメです!興味が湧いたら観て下さい。最初の10話ぐらいは苦痛かもしれませんが気がついたら2周回突入していること請け合いです!

それでは健闘を祈るエル・プサイ・コングルゥ

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル STEINS;GATE CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)