雪ちゃりナイター 2017 参戦レポート

恒例!ウィンターシーズンイベント[雪ちゃりナイター]へ参戦してきました!

● 雪ちゃりナイターとは…
戸狩温泉スキー場にて開催される、ナイターゲレンデを自転車でダウンヒルするイベントです!→ 雪ちゃりナイターfacebook

開始直前

20名ほど集まっていたでしょうか。やや少なめな印象。
天候:晴れ
気温:-2℃~-5℃
路面コンディション:アイスバーン+ザラメ雪
前日~当日昼まで気温が高く雪崩が心配でしたが午後から急速に気温が下がった影響で固く、締まった路面でハイスピードコースへ変貌。


INFINITYからは7名参戦!
ほぼ昨年も参加した経験者。


リフトでバイクを上げる。

リフト降り場付近


天気が良く、空気が澄んでいたので夜景が非常にキレイでした。

it’s Ride on snow!!


硬いアイスバーンの上にザラメ雪が積もっているのでタイヤをスライドさせると雪煙が上がり雰囲気出ます(^^)bしかも非常に走りやすく、すぐにスピードに乗ります。過去参加した中で一番走りやすかったと思います。クラッシュ時の痛さは+されますが(^^;)

振る舞い[豚もやしスープ]


ちょっとピリ辛スープで暖を取る。
おにぎり欲しくなりました😁メチャウマでした👍


最終的にスタッフ含め30名超はいたでしょうか。

コンディションバッチリでめちゃくちゃ楽しめました!
2/11(土)にもう一回参戦予定です。

冬の新たなアクティビティとして定着しつつあるファットバイクイベント。今後も広がっていくといいですね。この[雪ちゃりナイター]はファットバイクのみならずMTBお持ちの方は誰でも参加できるおすすめのイベントです!ご興味ある方は毎週土曜日に開催していますので参加してみてはいかがでしょう?

情報提供:長野 自転車 雪ちゃり スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)