室内トレーナーセッティング

室内トレーナーのおすすめセッティングをご紹介します。

■ 汗対策

汗対策としてハンドル-トップチューブにバスタオル(使い古しでOK)で覆います。

ローラー専用汗パッドも販売していますがINFI店長のように多汗症の方はカバーしきれないのでバスタオルがおすすめ!顔や頭を拭くことも可能です。

■ タブレット・スマホ スタンド

zwiftyoutubeをタブレット・スマホで見る方のためにズバリ[譜面台]がオススメ!

実はINFINITYメンバーKくんに教えてもらった方法で実際に使ってみてメリットを考察してみました。
※専用ハンドルマウントと比較したメリットです。
・目線が下がらず見やすい
・汗がたれない
・扇風機やTV等のリモコンも置ける
・価格も安価(1,000~5,000程度)


折りたたみタイプなら収納もコンパクトです!

INFI店長が用意したのは某巨大ショッピングサイトにて¥1,200ほどで購入した譜面台ですが非常に優れものです!

これから冬本番で室内トレーナー大活躍のシーズンとなりますので参考になれば幸いです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル 譜面台 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)