サマーソロライド 2017 vol.05 野尻湖

サマーソロライドのラストレポートです。
今回は近場ですが野尻湖ツーリング。


※またしてもGARMIN入院中のためSUUNTOログです。
■ ルート
長野 → 北信五岳道路 → 三水 → 野尻湖 → 信濃町 → 坂中峠 → 長野
・ 走行距離:62.84km
・ 獲得標高:972m

■ スタート直後

[坂中峠]ルートを予定してましたが山を見ると厚い雲に覆われていたので…


晴れていそうな[北信五岳道路]ルートへ進路変更。
(帰路は坂中経由したら案の定ウェット路面でしたので雨に遭わず正解)

■ 三水付近

晴れてました!風が気持ちいい!!

■ 野尻湖付近の蕎麦畑

まだ8月なのに蕎麦の花が満開!

■ 野尻湖

野尻湖到着。夏休み中であろう大学生が強化合宿トレーニング中。

■ 総括
往復で3h弱、最高気温25℃とこの時期にしては涼しすぎる快適なサイクリングでした!空気は既に[秋]ですね。

8月に入ってから開始した[サマーソロライドレポート]ですが、[走行距離:629.27km/獲得標高:8,829m]と1ヶ月に走った距離・獲得標高ともに過去最高記録となりました!これが継続できれば速くなるんだろうが…
次回、[オータムライドレポート]やるかも?

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)