サマーソロライド 2017 vol.04 笠岳~志賀高原

サマーソロライド第4弾。今回は笠岳~志賀高原ツーリングです。
目的は[サドル(セライタリアSLR)テスト]を兼ねてのライディングでした。

最近ライドレポートばかりでINFI店長仕事してないじゃないか!とツッコまれそうですが[ライディング]も仕事の内です!(…と自分に言い聞かせ楽しんでまーす😁)
とは言え、今回はかなり悪条件下のライディングで心折れましたorz


■ ルート
長野 → 高山 → 山田牧場 → 笠岳 → 志賀高原 → 山ノ内 → 中野 → 長野
・ 走行距離:93.9km
・ 獲得標高:1,680m

■ 山田温泉

いつもは小休止しないで一気に行くのですが須坂市内からノンストップできたのとバイクラックに水滴が見える通り小雨が降ってきたので一旦ストップ。
このまま行くか、戻るか思案…

■ 山田牧場

結局登ることにしたものの、スタート直後から土砂降りに。ほんと山田方面と相性悪いINFI店長です😂設置の気温計は16℃と8月の気温とは思えない寒さ😰

■ 笠岳

なんとか登頂!牧場~笠岳でさらに雨足が強くなり霧も立ち込める[魔界]状態に٩(′д‵)۶
気温も12℃とウィンドブレーカーじゃ凌ぎきれない寒さ。山小屋も休業で寂しい…

■ 笠岳~志賀高原

全面通行止めも解除され通行可能に。当初の予定[渋峠]は当然パスして山ノ内目指してウェット路面&打ち付ける雨による地獄のダウンヒル開幕!

■ 補給

命からがら下りきり、近所の○ーソンで[おでん70円セール]やっているのを思い出し、暖を求めて中野市街のロー○ンへ。まさか8月におでんが美味いと思うとはね。

■ 総括
ただの[サドルテストライド]が思わぬ[メンタルトレーニング]になりました。(肝心のサドルは尻痛は出なかったものの前立腺しびれが出たので同モデルのフロー(穴あき)タイプを再テスト予定)

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)