サマーソロラン 2018 vol.04 オリエンテーリングラン

メインバイクがパーツ待ちメンテ中のためラントレ実施。

20kmコース設定し勝手にポイント決めてオリエンテーリング風ランニング。

■ ログ

居町 → 東和田 → 若槻 → 城山 → 新諏訪 → 県町 → 居町
走行距離:19.3km
獲得標高:498m
平均ペース:6.14/km ※走行時のみ計測
コンディション:曇り/27℃

終始曇り&強風。向かい風のセクションは四苦八苦した。目標の20kmには700m足りずorz

■ 東和田

運動公園のサブトラ。平日なんで貸切状態。

■ 浅川

毎度おなじみ浅川沿いの未舗装路を混じえたルート

■ 城山

城山公園の花時計。この後善光寺をかすめて新諏訪方面へ

■ 瓜割清水(うりわりしょうず)

知る人ぞ知る、旧鬼無里街道沿いの諏訪神社参道脇にある湧き水。この水に漬けておいた瓜が割れるほど冷たいことが名前の由来。[信州の水50選]にも選定。カ○ジじゃないが「キンキンに冷えてやがるっ!!」たっぷり補給させてもらいました。

■ 裾花川

裾花川沿いの未舗装路。県庁裏からトイーゴなどの中心地へ。

■ 総括
曇りとはいえやはりこの時期の気温&湿度は地獄。全体的にペースはグダグダで後半の上りルートはほぼ歩きました。さらに補給がネック。今回は水300mlを持参し、若槻付近のスーパーでスポーツドリンクを補給、更に湧き水で補給してなんとか持ちました。

肉体的にはかなりキツかったけど勝手に指定したポイントを回りながら裏道通ったりと結構楽しめました!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)