SRP vol.041 白馬プチロングライド

SRP(サンデーライドプロジェクト)レポート。2019シーズンのラストツーリングとして白馬までライディングしてきました。

レポートの前に…
本イベントの1週間前に台風19号によりショップのある長野市も甚大な被害をもたらしました。罹災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

直接的に被災したINFINITYメンバーはいませんでしたが被災地域のご親族や知人の泥かきや片付け等で今回のイベントへの参加を見送ったメンバーもおります。

そんな中で「ツーリングなんてやっても良いのだろうか」とふと自粛もよぎりましたが、中止したところで被災地の役に立つわけでもなく前向きにできることを全力で行うことで活力にするとこにしました!

■ ログ

ルート:長野 – 芋井 – 戸隠 – 鬼無里 – 白馬 – 小川 – 中条 – 長野
走行距離:105.9km
獲得標高:1,759m
コンディション:曇り/小雨→晴れ 最高気温18℃
参加者4名

鬼無里-小川-中条周辺のおやき屋さん巡りツーリングの予定でしたが参加メンバーK村御大の鶴の一声で白馬まで行くことに…

天気予報はイベント日のみピンポイントで☀/☁予報でしたが朝方は曇から山沿いで小雨に。午後は晴れて快適ライドとなりました!

■ 大望峠

芋井-戸隠まで小雨交じりで下りはやや肌寒い。

■ 鬼無里-白沢峠

鬼無里の道の駅では商工会の町おこしイベントが開催中。

■ いろは堂

毎度おなじみ[いろは堂]にておやき補給。結局おやき屋さん巡りはここ1件のみ。

■ 白沢峠

曇り&逆光で殆ど見えませんが最高点[白沢峠]

ショップのロードイベントしては2019シーズンラストツーリングとなりました。今後はMTBメインのイベントを企画していきます。乞うご期待ください。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)