SRP vol.021 杏&桜 お花見ツーリング 2018

2018シーズン初のツーリングイベント[お花見ツーリング]レポート。


スプリングシーズン恒例の[お花見ツーリング]ですが、今年は急激な気温上昇により杏と桜がほぼ同時開花という異例の状況。両方楽しめ、しかもヒルクライム練習も兼ねる欲張りコースをチョイス!

■ ログ

ルート:長野 → 千曲 → 聖高原 → 姨捨 → 戸倉 → 更埴(あんずの里) → 長野
走行距離:83.34km
獲得標高:1,095m
気候:晴/曇り/雪 / 0℃~10℃

参加メンバー総勢8名。予報通り朝から雪が降ったため予定時間を1.5h遅らせスタート。山の上は雪が舞い、里は日が照って暖かいという寒暖差の激しいコンディションでした。

■ 千曲川CR(往路)

千曲の集合場所までのCR(サイクリングロード)は珍しく向かい風。

■ 聖湖

[お花見]とは一切関係なく、ただヒルクライム練習のために登った聖湖。ゴール付近の気温は3℃。小雪舞い、冷たい風が吹き付ける😰

■ ランチ

姨捨経由で戸倉へ降り、[寸八]さんにてラーメンランチ。
聖のダウンヒルで冷えた身体に染み渡るぅ~🍜

■ キティパーク ヒルクライム

桜のアーチ+激坂コースをひた登る!ちとラーメンを食べすぎて重くなった身体(特に腹)がジワリ堪える((+_+))

■ キティパーク 天狗像

芝生+日差しが気持ちよく、中々リスタートできないメンバー(^_^;)

■ 宮坂峠 展望台 付近

最大斜度18%の超激坂をクリアし、一息。後は下るだけ!

■ あんずの里 (森地区)

メインの目的地[あんずの里]へ
残念ながら数日前の強風でほとんど散ってしまったみたいです😫


サイクリストに嬉しい[バイクラック]が完備(2機)されていました!

■ 千曲川CR(復路)

帰路のCRは追い風コンディション。超特急巡航で快適に帰ることができました!

【総括】
実質2018シーズン初ツーリングイベントとなります。朝からの雪でどうなるかと思いましたが、天気予報通り日中は安定した気候で春のツーリングを満喫できました!次回以降は練習会を絡めたイベントになりますがお付き合い下さいm(__)m

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)