スプリングソロライド 2018 vol.03 斑尾ライド&スキー

ソロライドレポートです。春先のわずかな時期しか味わえない1日でバイク&スキーを堪能してきました!

【ログ】

ルート:長野 – 三水 – 信濃町 – 斑尾
走行距離 :38km/1,015m up
気候コンディション:快晴 10℃~21℃

ここ数日の気温上昇により暑いぐらいのコンディション。標高が上がると若干肌寒かったですが最高のサイクリング日和でした!

【三水】

知る人ぞ知る三水のプチ名所[水道橋]

【斑尾高原】

斑尾登頂!
雲ひとつない青空、最高っっーーー!!

【斑尾~タングラム】

路肩は雪の壁で所々雪解け水でビチョビチョの路面も

【タングラム】

目的地タングラムへ到着

【コーラタイム】

走った後はこれ、久々のコーラ補給。うーん染み渡る!

【スキー】

雪のコンディションは流石にアレ(INFI店長はきらいじゃないけど)ですがゲレンデでも気温15度超と非常に暖かく(暑く)快適なスキーを楽しめました!

ところでゲレンデ一部のみ滑走&リフトも3本程度の運行でリフト券フルプライス(店長は割引券使って50%でしたが)はいかがなものでしょう。春割などしないとお客さん離れますよ、タングラムさん。

【総括】
1日でバイク&スキーを両方を遊べる僅かなこの時期。実に贅沢な楽しみ方。とはいえ脚・腰への負担はハンパねぇです(-_-;)

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)