仕上!ソロライドレポート

車坂ヒルクライムの最終調整でソロライドへ行ってきました!
今回は長野側から[新地蔵峠]と[皆神山]の2本。


■ ログ ■
・ルート:長野→松代→新地蔵峠→皆神山→長野
・走行距離:55.7km
・獲得標高:960m

■ 新地蔵峠

出発から信号以外はほぼノンストップで登頂。
長野側からは久々のヒルクライムでしたが思っていたよりもあっさりと着いてしまった感じ。途中1.5kmほどの急勾配(10~13%)区間はヤバかったけど…

■ 新地蔵峠(ダウンヒル)

山桜がキレイな季節になりました。

■ 皆神山

地蔵が肩透かしだったので寄り道して[激坂]で有名な皆神山へ。
なるほど、2kmほどのコースですがALL10%超(というか12~16%)の超激坂!(※激坂区間は1.5km程度)1本で死ねます(+_+)長野にお住まいの[坂バカ]さんはぜひお試しを!

■ 皆神神社

登頂記念におみくじ&お守りゲット!大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いいことありますように( ̄人 ̄)

■ 総括
完全に[行って来い]の何の面白みもないコース取りでしたが本番4日前の調整としては程よく乗れました。若干喉の風邪気味ですが当日までに整えてレースに臨みたいですね。待ってろ、車坂!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)