My Bikes vol.013 PINARELLO PARIS

INFINITYメンバーS氏のPINARELLO PARIS ご紹介

paris_eps01
カテゴリ:ROAD
ブランド:PINARELLO
フレーム:PARIS
コンポ:campagnolo ATHENA EPS(2×11s)
ホイール:MAVIC R-SYS RED
ハンドル/ステム/シートポスト:MOST
カラー:BOB

PARIS完成車シマノ ULTEGRA Di2(6770)仕様をATHENA EPSに組換。

■ エルゴレバー
paris_eps02
エルゴ付近のケーブル取り回しはレバーに内蔵され、スッキリ。
シフトレバーも(写真ではわかりません)親指シフトの位置が下がり、
下ハンドルポジションでも操作可能に。

■ コックピット
paris_eps03
メインスイッチもブレーキワイヤーに添わせてスッキリ!

■ バッテリー
paris_eps04
バッテリーはシマノDi2と比較すると大きめ。ケーブルはほとんど露出せず。

■ フロントディレーラー
paris_eps05
本体はメカニカルよりちょっと大きめ。
ケーブル露出はほとんど無し。

■ リアディレーラー
paris_eps06
こちらはシマノDi2よりコンパクトで見た目もスタイリッシュ…かも?

Di2からの入れ替えだったので、ケーブルの配線はほとんど労せず出来ましたが、設計思想が若干違うため、バッテリー位置やケーブル取り回し等、変更した部分はありました。見た目は・・・やはりイタリアブランドのフレームにはカンパコンポは映えますね!

操作感も、いち早く多段シフトに対応したEPSはメカニカルタイプのカンパとは別物といっても過言ではないほどスムーズにシフトします。
唯一、メンテナンス面でケーブル、パーツが一体型なのが懸念材料。

Di2/EPS組換をご検討の方はお気軽にご相談下さいm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 PINARELLO スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)