またつまらぬものを買ってしまった…

…と五右衛門の名台詞をパロってみましたが作業効率が飛躍的にアップする[ツール]を購入しました!


JAG WIRE PAD PRESS PLUS
価格¥7,600+税

何をするための工具かというと、ブレーキパッドを交換するためのツールです。
ご自身でパッド交換される方は「えっそれだけ?」と思うかもしれませんが、カンパのパッド交換は地味に大変なんです。

カンパはシマノと違ってボルト止タイプではなく、ピン留めもしくは圧入式となっています(※年式によって異なる)そのため、脱着にかなりの労力がかかるんです。

ツールの使用方法は割愛しますので興味ある方は動画にて(youtube)
JAG WIRE PAD PRESS PLUS

動画を見ればわかりますがかなり作業が短縮できます!
…とはいえカンパユーザーの割合を鑑みて使用頻度と照らし合わせるとニッチなツールであることは間違いない(-_-;)そこは[プロショップ]として時間と手間をお金で買えると割り切って「いい買い物をした!」と思い込むようにします( ´∀`)bグッ!

何はともあれカンパブレーキシュー交換いつでも来い!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ツール CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)