Vector3 新バッテリーカバー無償提供のご案内

GARMINのペダル型パワーメーター[Vector3]の予てより問題となっていたバッテリー接点トラブルに関して改善策として改良されたバッテリーカバーの無償提供が発表されました。

以下、ガーミンジャパンより受けた通達の抜粋です。


お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

Vector3のバッテリー接点問題につきまして
時間経過とともに放電によるバッテリーの形状変化により接点が圧縮され計測数値に異常が発生する可能性があることが判明致しました。
※バッテリーの膨張につきまして安全性に問題はございません。
加えてサイクリング中に発生する衝撃と振動により接点が変形し、通信不良を引き起こす可能性がございます。
この度Vector 3の信頼性と機能の向上のためバッテリー接点及びカバーを再度設計することにより対策致しました。
つきましては、弊社より改善品をお送り致します。

発送日に関しまして
お届けまでにお時間がかかる場合がございます。準備出来次第発送となります。
※現在、大変込み合っているため明確な発送日をお答えすることが出来かねます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

何卒宜しくお願い致します。

ガーミンジャパン カスタマーサポート

既に対象商品をご使用のエンドユーザー様に対しましては、ユーザー登録を頂いているメールアドレスに配信を行い、個別のユーザー様へGARMIN JAPANより発送を予定しております。


本件に関しまして、当ショップよりご購入いただきましたお客様につきましてご不明な点がございましたらお問い合わせください。
※他店購入の商品は対応できかねますので何卒ご了承ください。

リリース時より問題となっていたセンサーの不具合問題。以前にも改良されたキャップが配布されましたが根本的解決には至らず、今回が2回目の新キャップとなります。問題に終止符が打たれることを願います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル GARMIN CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)