INFINITY リニューアル計画 第二弾!

facebookページで既にご報告しましたが、ビジタースペースもロフト化!

前回の事務所ロフト化のノウハウを活かし今回はINFI店長1人で計画を実行。

■ 構想

ド素人なので図面などはなくこんなラフスケッチをベースに。(今思うとかなり無謀な計画だったなぁ)

■ STEP 1

まずは肝心要の柱立て。壁のある南側から。


水道管を避けて柱を設置。さらに本棚に梁を埋め込むと同時に補強。

■ STEP 2

柱の建てられない場所は梁に補強。


柱と本棚を連結してさらに補強。


床材をおいて位置合わせ。真ん中のスペースには採光用のアクリル床を張る予定。

■ STEP 3
アクリル床と周りの床板をフラットにするための加工。本職大工さんのアイディアをお借りしました。今回一番苦労したポイントです=3

トリミングする箇所に丸鋸で格子状の切れ目を入れて鑿(のみ)で削ぎ落としていきます。(後に[トリマー]という工具があることを知りましたが…)


面を整えて最後はサンダで研磨して仕上げる。一見キレイですがよく見ると素人感出てます(^_^;)

■ 完成!!!

今回は完全一人作業だったので仕事の合間に作業を進めたので正味2週間ほどかかりました=3あんなラフスケッチ構想の素人仕事とはいえ満足の完成度!予算的にもアクリル板が少々高かったものの前回の製作で余った端材を利用したりして6万弱で仕上がりました!

ご興味ある方は物見遊山でお立ち寄りください(あんまり細部まで見ちゃイヤよ)

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル リニューアル CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)