ゆるっとグルメフォンドツーリング レポート

先日開催したグルメフォンドツーリングのレポートです。


■ ログ ■
・ ルート:長野 → 須坂 → 中野 → 小布施 → 長野
・ 走行距離:51.8km
・ 獲得標高:361m
今回のイベントはいつもの[トレーニング]や[レース前調整]などストイックな目的ではなく[美味しいものを食べる]というコンセプトの初心者や女性にも楽しんでいただけるようにゆる~いツーリングイベントを企画しました!


総勢11名参加(うち女性メンバー4名)
今までになく華やか!

■ 集合&出発前

初参加メンバーが多かったので自己紹介&集団走行の最低限マナー(ハンドサイン等)の説明。

■ 千曲川CR


定番のサイクリングロードで各メンバーのペースを見つつゆっくりライディング。

■ ぽんぽこの湯(間山温泉)ラストの激坂


本イベントのヤマ場、唯一の上り区間(2km)です。最大勾配15%と初心者にはちとキツイヒルクライム!ご褒美まであと少し…歩いたメンバーもいましたが全員無事登り切れましたb

■ ランチタイム

お待ちかねのランチタイム!写真は名物[きのこ天丼]すごいボリューム!!
とは言え最後の上りでやられたのか天丼注文したのは1人のみ…
他のメニューも魅力的でとても美味しかったですb

■ ランチタイム②

女性メンバーは全員サッパリと[ざる蕎麦]チョイス。
蕎麦も手打ちなのでとても美味かったですb

■ スイーツタイム

小布施のジェラート屋さん[エルバート]にて


思い思いのジェラートを堪能(^o^)


スイーツ片手に満面の笑み☺

■ 総括
久々にゆるいツーリングで身も心もリフレッシュして楽しかったです!今後も[ガンバらない]ツーリングを企画していきたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ツーリング – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)