サマーソロライド 2020 vol.08 Go to 斑尾

2週続けてロードライドレポート。

【ログ】

■ 走行距離:72km
■ 獲得標高:1,050m
■ コンディション:曇り(霧雨)/晴れ/気温15-26℃/湿度95%

山脈ATフィールドに守られ長野だけ晴れ予報だったので思い切って山へGo!!!したものの…

■ 斑尾

出発時は曇りで青空も覗いていましたが、登るに連れ霧が出始めまたしても斑尾付近は[魔界]状態。

霧雨が舞い、気温15℃と肌寒い。防寒対策していなかったので長居は無用と早々に退散し下り始めると外界は晴天☀そういえば斑尾は新潟だった(๑´ڡ`๑)テヘペロ

■ 斑尾クライムコースプロフィール(湧井~斑尾)
序盤は5~7%のそこそこの上りで始まり勾配の変化を感じないまま気がつくと13%の激坂に誘われる地獄ゾーン。

中盤も7~10%のきつい勾配が続き、度々変化に気づかない13%の激坂が登場します。距離は6kmなので長くはありませんがペースが掴みずらい嫌らしいコースです。

短時間の練習にピッタリ!!まぁ長野からちょっと距離があるのが難点ですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)