SRP vol.033 新春ライド 雪ちゃり

恒例!新春ライド。今シーズンからデイ開催となった[雪ちゃりスノーパーク]へ行ってきました!


この日(1/4)から仕事始めのメンバーが多く唯一スケジュールの合ったINFINITYカメラマンY氏とサシ参戦。ドピーカンでコンディションはサイコー!!!

■ リフト

オリオンゲレンデの1コースが雪ちゃり専用として開放され、2人乗りリフトにバイクを積載。毎回フレームにセーフティバンドを巻き付ける(セルフ)煩わしさや乗降口で前輪が引きずる点など改善の余地あるかも。

■ Let’s ride!!!

とりあえず1本めは普通にダウンヒル。今までのナイターと違い路面がよく見え思いっきり突っ込めます!ただし1月前半なので雪が柔らかい。轍が増えてくるとタイヤが取られるので注意。

■ 巨大バンク

コース中腹に作られた2m超の巨大バンク。走りごたえあります。

■ クラッシュ

ひとしきりコースを走ったので趣向を変えてバンクの上からジャンプを試みたものの柔らかすぎて崩壊しフロントからクラッシュ!右脚に大ダメージ(ToT)

■ 総括
以前の[雪ちゃりナイター]と比較して昼間なので視界もよく走りやすいのですが若干コースが短くバリエーションが少ないのが残念。また、注意看板があるにもかかわらずスキーヤー、スノーボーダーの侵入も気になりました。(特に危ないシーンはありませんでしたが…)

前述のバイク積載方法やコースに関してはコブセクションの設置やバンク増設など今後の展開に期待したいです。今シーズン中にショップイベントも含めスケジュールが合えばもう数回遊びに行く予定です。ご興味ある方はぜひ!

詳細 → 戸狩温泉スキー場

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)