SRP Vol.007 冠着山ツーリング レポート

SRP(サンデーライドプロジェクト) vol.007 冠着山ツーリングレポートです。
■ ルート
長野→千曲→聖湖→麻績→冠着山→千曲→長野
走行距離:88.55km
獲得標高:1,198m

今回は月曜開催のためMR(マンデーライド)でしょうか。
参加メンバー6名

161010srp11

■ 長野~千曲
161010srp01
千曲川CRをローテションで高速巡航。
メンバーも慣れてきて快適に巡航できるようになってきました!

■ 聖湖
161010srp02
気温6℃と10月にしては寒すぎ((((;゚Д゚))))

■ 湖畔
161010srp03
いつの間にかバイクラックが設置されてました!
ありがたい( ̄人 ̄)

!?!?!?!?
161010srp12
スーパーマン???
※良い子は真似しちゃだめよ

■ 麻績IC 付近
161010srp05
聖湖から麻績方面へ下りコンビニでホットドリンク補給。下りで冷えた身体が温まりました=3
ここで松本方面に向かう安藤くんと別れ5人体制に。

■ 麻績~冠着山
161010srp07
今回の目的地[冠着山(かむりきやま)]へ
序盤から10%超勾配で始まり最大16%の激坂区間!

161010srp06 161010srp08
難所の展望ポイント手前
余裕かましてますがキツイです。

■ 冠着山 ビューポイント
161010srp09
山頂2km手前にある展望ポイント
千曲・長野・須坂が一望できます!さらに山頂口まで2km up!
そのまま戸倉へ降りる予定でしたがショップオープン時間に間に合わなくなるため聖大池経由で千曲方面へ。

■ 千曲~長野
161010srp10
往路が北風だったので嫌な予感してましたがもれなく強向かい風に><
ローテーションもグダグダ…平地はもっと練習が必要ですね(^_^;)

■ 総括
さすがに10月ともなると気温が下がり、標高が高くなると痛いくらい寒いですね。
今後は乗れるまでロードに乗り、MTBイベントを増やしていく予定です。

INFI店長の都合で10月~11月上旬までイベント参加が難しいので企画のみになる場合ありますが何卒ご容赦下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)