SRP vol.048 勝手に志賀高原ヒルクライム

恒例SRP(サンデーライドプロジェクト)中止になった[志賀高原ヒルクライム]を自主開催しました!

■ ログ

ルート:志賀高原 R292
走行距離:28.6km
獲得標高:802m
気温:スタート12℃ → ゴール8℃
※INFI店長ログ

当初スケジュールは本大会の先週9/13(日)の予定でしたが天候不順により順延し9/20(日)に。ヒルクライムだけでは物足りないので毛無峠までのオプションツーリングを企画していましたが…

■ スタート

総勢7名参加
サンバレー駐車場集合。1名除き車でピックアップ。スタート地点は薄曇りで12℃と肌寒い。更に寒い山頂の気温を想定しほぼ冬装備で臨む。

■ Let’s ride!!!

想定タイムの遅い順スタートし全員無事ゴール!
薄曇りだった天気も徐々に好転。晴れ間も見えてきました。

■ 国道最高地点

ゴール後にヒルクライムのみで帰るメンバーも含め国道最高地点で集合写真。
到着時点の気温は8℃と激寒。薄曇りだった天気は徐々に好転し晴れ間も見えてくるも満場一致で毛無峠へのツーリングは中止し帰路へ。

秋も深まり徐々にロードで行ける場所が限定されてきますね。来月上旬あたりがリミットかな。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)