SRP vol.045 杏&桜 花見ツーリング2020

恒例、杏&桜 お花見ツーリングレポート

昨今の新型コロナウィルスの影響により各イベントが軒並み中止となっております。INFINITYとしても大規模なイベントは自粛もしくはコンパクト化して実施していく予定です。

■ ログ

ルート:
長野 – 千曲 – 聖高原 – 戸倉 – 宮坂峠 – あんずの里(森) – 長野
走行距離:84.6km
獲得標高:1,143m
気候:曇り/晴れ 気温:0~10℃
総勢5名参加(途中離脱・参加含む)
ランチのみ全員(5名)集合。メンバー入替えによりライディング時はフォーマンセル(4人)体制にて。

■ 千曲川CR

弱アゲインストの中ルーティーンしながら聖麓へ

■ 聖湖

麓で見たときに山が白んでいたので嫌な予感はしていましたが聖湖付近は小雪が舞う氷点下0℃…ダウンヒルは極寒地獄でした((((;゚Д゚))))

■ ランチ

いつもの[あさひや]さんにて。
このあとの激坂(キティパーク~宮坂峠)を想定し大盛りカツ丼は控えてもう一つの名物[あんかけ焼きそば]をチョイス。(今年もカツ丼を完食した猛者もいたが…)

■ キティパーク

桜並木の激坂を花見もそこそこに激走!


日が照ると同時に気温も10℃まで一気に上昇!日向ぼっこに興じるメンバー


今年は桜のタイミングが良く7~8部咲。コロナの影響か例年より人は疎ら。撮影いただいたノリの良いビューティママさんありがとうございましたm(_ _)m

■ あんずの里 森 上平展望台

こちらもコロナの影響で[あんず祭り]は中止。花見小屋にはそこそこの人が賑わっていました。残念ながら杏の花は先週がピークのようで散りかけていました。

■ あんずソフト

昨年は行列のため断念した[あんずソフト]を堪能できました♪

帰路は様式美となった北風攻撃を受けながら3人ルーティーンで帰りました=3

■ 総括
冒頭にも書きましたが、新型コロナウィルスの影響でレースやロングライドなど大規模イベントが中止となっています。

ショップとしても元気な方に少しでもサイクルライフを楽しく過ごし、かつ健康維持にもつながるので小規模でのイベントを開催していきたいと考えております。

10名以上参加者が集まった場合の場合は少数パック(3~5名)に分割して走行、食事・補給は密集しない等の対策をしつつ企画しますのでイベント開催へのご理解とご協力をお願い致します。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す