SRP vol.037 渋峠 雪の回廊ツーリング

SRP(サンデーライドプロジェクト)レポートです。この時期限定!渋峠の雪の回廊見学ツーリングへ行ってきました。

■ ログ

ルート:長野 → 小布施 → 中野 → 山ノ内 → 渋峠 → 万座 → 高山 → 須坂 → 長野
走行距離:110km
獲得標高:2,266m

INFI店長悲願の[草津ルート]が解禁されなかった(車は開通)のでシンプルに[山ノ内ルート]へ

■ 渋峠ホテル

到着時点の気温はなんと-1℃/雪。麓との気温差は約20℃と激寒((((;゚Д゚))))
渋峠ホテルにてランチタイム。定番カツカレーをチョイス。

■ 国道最高地点

GW真っ只中のため渋滞発生!サクッと記念撮影し雪の回廊を目指す。

■ 雪の回廊

メインの目的[雪の回廊]へ。初見のINFI店長は一瞬通り過ぎそうに…思ったより雪の回廊区間(300mぐらい?)が短くてビックリ。こちらも路肩が狭い上交通量も多いためサクッと記念撮影して帰路へ。

■ 総括
渋峠には何度も上っていますが[雪の回廊]シーズンに来たのは初!メインの回廊が写真で見るより短くてちょっと残念でしたがこんなに混んでいる渋峠は初めてだったので新鮮でした。いつの日か[草津ルート]が開放されるのを願いつつ次回のチャレンジを待ちたいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)