SRP vol.034 雪ちゃりパーク in 戸狩温泉スキー場

今シーズン2回目![雪ちゃりパーク]へ遊びに行ってきました!


総勢6名参加

天気は快晴どピーカン☀今シーズン最高気温を記録した当日、スキー場でもスキーウェアでは汗ばむぐらいの高気温!前回とはコンディションかなり違うのでどうなることやら…

■ Let’s Ride!!!

ロードに続きMTBにも目覚めた奥様を伴い夫婦で参戦したS夫妻。雪のコンディションに四苦八苦してました(^_^;)


10:00オープンとほぼ同時に開始したものの本数を重ねるごとにゲレンデコンディションはみるみるシャーベット状の雪へと変化。轍と溶けた雪によりタイヤが取られバイクコントロールが困難な状態。


順調にライディングするも…フロントを雪に取られクラッシュ!!!決定的瞬間を捉えましたが自分も含め当たり前に起きてました。


Jump!!!
中腹に設置されたジャンプ台。雪が溶けてグシャグシャでうまく踏み切れず残念ながら高くは飛べずorz

■ 総括
前回来たときよりもバンクやジャンプ台、ツリーランコースもセクション増えて遊び幅が広がりましたが、雪コンディションがシャーベット状でバイクコントロールが困難というやや上級者向けでしたので来シーズンはもう少し早い時期に企画したいと思います。参加者の皆様お疲れ様でした。

PS.INFI店長はこの後10年ぶりのスノーボードを堪能し全身筋肉痛(ノД`)

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)