SRP vol.042 白馬岩岳 MTB PARK

SRP(サンデーライドプロジェクト)レポート。今回は今シーズン初のMTBイベント!

■ ゴンドラ乗り場 ノアの山駅

INFINITYメンバーでカメラマン兼キャンプ担当通称[ドラえもん]のY氏とサシライド。

■ Let’s Ride!!!


走り始めのAM11:00頃は朝方の霧雨の影響でウェット路面でしたが日が当たり始めると徐々にドライ路面へと。日陰は最後までウェッティでした。

写真は山頂から少し下りた上級コースのジャンプポイントにて撮影。

■ ランチタイム

バーナー&クッカーでプチキャンプ。

最終的に5本消化して無事終了…

…というわけには行かず、INFI店長のみ負傷orz

3本目のウェットのバンクポイントでフロントタイヤがスリップしてクラッシュ!!!手は出さないよう受け身をとったものの転倒で回転した際に右手を強打。痛みは感じつつ[突き指]程度に考えていたので更に2本をこなして終了。翌日病院へ行ったところ右手中指を剥離骨折と診断され、全治3週間。

常に安全マージンを残して走っていたつもりでしたが咄嗟の反応ができず寄る年波には敵いませんね。マージンが足らなかったと反省…

しばらく自転車に乗れなくなりますがラントレやローラーで体力維持を図っていきます。仕事にも少なからず影響があるためご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)