スプリングソロライド 2021 vol.05 霊園~霊仙寺湖ライド

ソロライドレポート。恒例の霊霊(長野市霊園~霊仙寺湖)ルートへ。

Stravaの新たなセグメントを作るため今回のルートを選択。

■ ログ

ルート:長野-霊園-台ケ窪-飯綱-霊仙寺湖-飯綱町-坂中-長野
走行距離:42.28km
獲得標高:1,010m
天候:晴れ/曇り
気温:6~11℃

朝から天候は快晴☀麓は暖かく先週同様花粉症全開のままスタート…

■ 飯綱

飯綱リゾートスキー場付近にて。バイク×蕗の薹×山のアングルが絶妙で思わず撮影。こんな感じで至るとことに群生していて春を感じます。INFI店長も写真とは違う場所で春を積んで帰りました♪

■ 霊仙寺湖

飯綱×黒姫×妙高と北信五岳のうち三岳が揃い踏み。 →と思ったら右奥の妙高が見切れてました。

前述通りセグメント作成のため霊園~飯綱までノンストップでほとんど脚を使い果たし霊仙寺湖周回はボロボロ…

■ ご褒美タイム

早速積んできた(上記写真とは別の場所にて)を春を天ぷらにして極上の肴に。

ということでStrava上に今までなかったのが不思議なぐらい走りやすい霊園坂~台ケ窪~飯綱というセグメントを新たに作りましたので機会があれば挑戦してみて下さい。信号・一時停止も無く、車通りもほとんどないのでサイクリングコースとしても走りやすくておすすめです!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)