スプリングソロライド 2020 vol.06 ヒルクライム欲張りセット

久々ソロライド。上り中心のツーリングレポート。

家族にチームツーリングで行ったキティパークの写真を見せたら「花見したい!」言うので同じコースじゃ芸もないので登りメインに改めてルーティング。

■ ログ

ルート:長野市街 – 小田切 – 七二会 – 茶臼山 – 信更町 – 大花見池 – 千曲
走行距離:58.3km
獲得標高:1,365m
天候:晴れ/曇り
気温:9~20℃

天気は快晴☀最高気温20℃と久々に絶好のサイクリング日和に当たりました♪

■ 小田切

長野市街から一気に小田切までクライム!二日酔い気味も吹っ飛びました。

■ 茶臼山

裏茶臼山をクライム。やっぱり表より登りやすいイメージ。

■ 大花見池

茶臼~信更町で道に迷い田舎道を爆走(笑)久しぶりに知らない道を走る楽しさを思い出しました。

■ 総括
当初の予定では麻績へ抜けて冠着山経由で[あさひや]さんで合流予定でしたが迷子と予想以上の上りの多さでタイムアップのため大幅下方修正し大花見池→千曲へショートカット。

ランチの[あさひや]では前ツーリングで我慢したカツ丼を堪能しました!キティパークも桜満開🌸で家族も大満足♪新しいツーリングコースの兆しも見えて充実した休日でした♪

今度は麻績→室賀峠経由で上田に抜けるヒルクライムツーリングを完走したいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)