スプリングソロライド 2019 vol.02 霊園坂+霊仙寺湖

ソロライドレポート。今シーズン初霊園坂と霊仙寺湖の[00(れいれい)ルート]へ。

■ ログ

走行距離:39.5km
獲得標高:908m
コンディション:晴れ/曇り3~6℃

■ 長野市霊園

今シーズン初霊園アタック。雪・塩カルもなく走りやすかった。タイムは…撃沈Ω\ζ°)チーン

■ 霊園~飯綱

台ケ窪付近に[この先除雪作業未完のため通行できません]とありましたが何とか行けました。ただ、写真のように日陰に数箇所残雪や雪解け水があるので要注意!

■ 霊仙寺湖

気温2℃で湖一部結氷。途中に通ったいいづなリゾートがまだオープンしていたので当たり前か。めちゃくちゃ寒かったけどせっかく来たので一周回だけしました。

帰路は坂中経由(雪が心配だったので旧道ではなくトンネル)で帰りましたが概ね路面は問題なく通行できました。走行距離的には前回の茶臼山往復とほぼ同じだが獲得標高は2.5倍と内容は濃い。

本ブログ書いている3/14は長野市内も朝15cm積雪(昼には全部消えました)とまだまだ予断を許さないがコンディションが良い日は積極的に外ライドを実施していきたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)