オータム ソロライド 2019 vol.01 サクッと小田切ライド

いよいよ秋!一時期の猛暑も和らぎ本格的なサイクリングシーズン到来です!

週末の[富士チャレ]に向け、元々軽めのライディングを予定していましたが朝から雨のため午後スタートに。急に思いついて小田切へ。

■ ログ

走行距離:26.15
獲得標高:471m
コンディション:うす曇り/26℃雨上がりのため湿度高し

■ 小田切地区

芋井からはほとんど登りのイメージだったが所々下りセクションもありいいトレーニングになりました。

写真地点に上り切る手前でチェーンジャムトラブル。チェーンプロテクターが邪魔してなかなか復旧しないところへスズメバチの巣が近かったらしく偵察の蜂が飛び回る…チェーン外れたバイクごとソロソロとその場を離れる。久々にいらん汗をかきました(-_-;)

実は今回のライドの目的はポジション確認。数週間前にステムとサドルを変えたところしっくりこず、今に至りましたが流石に[富士チャレ]間近なのでサドルを再変更し今回のライドで決めるつもりでした。

最終的にサドルは問題なし、ステムとハンドルは以前シクロクロス使用していた同サイズへ変更し落ち着きました=3

もう一点懸念材料…

1ヶ月ほど前から右手親指付け根に謎のしこり発現。ロードに乗るとちょうどSTIレバーに当たる部分なので力が入ると痛みます。安静にすると引いていたので放っておいたのですがここ数日忙しかったりバイクに乗る機会が多かったので再び悪化。

ネットで調べたら[ガングリオン]という症状らしい。とりあえず皮膚科へ行ったら専門じゃない(専門は整形外科らしい)がおそらくガングリオンだと。特にこれと行って治療法がないらしく安静にとのこと。富士チャレまでになるべく症状が収まることを祈ります…

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)