春信!安曇野 ソロライド レポート

ソロライドのレポートです。
購入した車の納車のためにトレーンング兼ねて安曇野まで片道ライド!


■ ログ ■
・ルート:長野-千曲川CR→千曲→聖高原→麻績→筑北→安曇野
・走行距離:74.3km
・獲得標高:998m
・天候/気温:晴天 9℃~18℃
・路面コンディション:ドライ(一部ウェットあり)

■ 千曲川CR(サイクリングロード)

暖かい南風ですが長野方面からはジャスト向かい風ヽ(`Д´#)ノ
片道なのに向かい風とは日頃の行いか…遠くに北アルプスを望みつつペダリング。

■ 聖高原

聖湖付近でも13℃(気温計)とかなり暖かい。ゴール手前の下り区間はウェット路面多し。行く方はお気をつけを!それにしてもホームコース[浅川ループライン]より上りやすくて楽しい!平均勾配や距離は同じだが勾配変化が絶妙なのと景色が良いのが要因かも。

■ 補給

麻績IC付近のコンビニでコーヒー&肉まん補給。ダウンヒルで冷えた身体を温め直しリチャージ完了!
※余談ですがドリップコーヒー買おうと思ったらまさかの豆切れ。そんなことあるんだなと思いつつ缶コーヒーに。

■ 安曇野in

筑北→安曇野までのルート[滝上峡]越え(4.5km/250mup程度)が聖の上りで消耗した脚には地味にキツイ!…ともあれ無事に安曇野イン。ここからはダウンヒルオンリーだぁ!!!

■ ランチ

豊科の[凌駕ninja]にてラーメンランチ。
写真はあっさり醤油ラーメンねぎ香味+特製トッピング。疲れた身体に染み渡る~~~

■ 納車

本来の目的も達成。

■ 総括 ■
例年よりだいぶ遅れて暖かくなってきたのでまともな距離のライディングがこの時期になってしまいましたが、今回走ってみてようやく春が来たなという印象。これからは暖かくなる一方なのでライディング機会も増えると思うので調子を上げてイベントに臨みたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル RIDE – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)