INFINITY リニューアル計画

wenサイト更新滞ってすみません。
FBでは告知していましたが[店内リニューアル工事]のためバタバタしてました(・。・;
ようやく通常営業できるぐらいに片付いたのでレポートします。

■ Before

今回リニューアル工事を実施したのは事務所セクション。
INFI店長と[知人N氏]の2名で1日DIYにて仕上げる計画で決行!

作業工程をご紹介。
※所詮素人仕事なのでプロの方からしたら酷い仕上りですが温かい眼で見て下さい^^;

■ 柱立て

まず要の柱の位置決めをして立てます。基準となるので超重要。
建物自体の歪みやズレがあって結構苦労しました=3

■ 梁&床張り

柱に合わせて梁を入れて床板を張り付ける。


床板を打ち付けているボルトは埋めて見えないように工夫。
「こういう細かい一手間が案外クズにはできぬもの…」byハンチョウ

■ ロフト制作

水回りの上に収納スペースとして[ロフト]を制作。

■ 壁張り

プライベートスペース(水回り)を隠すように壁板を張る。


この日の作業はここまでで終了。とりあえず当初の予定通り1日で完成!!

■ 塗装

油性の塗料をウェスに染み込ませて[雑巾がけ]の要領で表面に塗り込んでいく。

■ 完成!


まだまだ整理や片付けが済んでいませんが、一段落という感じです。

■ お客様スペース

商談や語らい場として使えるスペースも広くなりました!

■ 総括
事務所カウンターが1段高くなり[秘密基地]っぽくなりました( ´∀`)bグッ!

正直DIYはあまり好きではないINFI店長は計画段階から1日で終わるのか疑心暗鬼でしたが、N氏の工具類の貸出から材料買付けなど手厚いサポートのお陰でスムーズに且つ楽しく作業をすすめることができました!しかもDIYのため材料費約¥50,000のみで済みました。>N氏本当にありがとうございましたm(__)m

今回のリニューアルは事務所セクションのため原則スタッフのみの立ち入り区間となりますが収納スペースが増えたことにより売場セクションも快適にショッピングしていただけるように順次整理していきます。

週末、台風直撃ですがお時間ありましたらお気軽に遊びにおこし下さい。
ご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル リニューアル – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)