3/15 ソロライド レポート

ソロライドレポートです。浅川付近パトロールしてきました。

■ ログ ■
・ルート:長野→長野市霊園→飯綱→長野
・走行距離:38.2km
・獲得標高:1,043m
・平均気温:0℃~5℃
・路面コンディション:ドライ

■ 長野市霊園

とりあえずアップペースで霊園アタック。
写真は雪山ですが路面に雪はなくドライコンディション。普通に走れます。
久々に登ったせいかキツく感じました。(実際平均勾配7-8%)

■ コーヒーブレイク

霊園ダウンヒルですっかり冷え切ってしまったので麓のコンビニでコーヒーで暖を取る。ほっこりしてると2本めの[ループアタック]への意欲が削がれ…

なんとか気を取り直してアタック開始!

■ 飯綱

所々路肩からの雪解け水でウェッティな箇所はあるもののほぼドライ路面で走行可能。ゴール付近の気温は1℃前後で3月としては寒い。ダウンヒルは防寒対策万全に!

昨年に比べるとまだまだ気温が上がらず寒い中でのトレーニングを強いられますが、防寒対策をしっかりしてダウンヒル注意すればヒルクライム錬も十分可能です。

ここでちょっとCMです。
INFI店長が数日前から服用しているサプリメント[グリコ オキシドライブ]のご紹介。

アイテム詳細 → オキシドライブ サプリメント
ザックリ説明すると呼吸持久力を高めるサプリメントです。単発での摂取では効果が出ないため、2~4週間の持続的な摂取が必要です。プロ選手も使用し効果を上げています。レースやイベントシーズンに合わせてこれから始めてみてはいかがでしょう!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル glico – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)