桜巡!ソロライドレポート

桜巡りツーリングへ行ってきました!


■ ログ ■
・ルート:長野→須坂→菅平→須坂(臥竜公園)
・走行距離:45.45km
・獲得標高:1,019m
・気温コンディション:6℃~17℃
・路面コンディション:ドライ~ウェット(山頂付近)

実ははオマケで菅平へのトレーニングが本来の目的。

■ 菅平高原

須坂市街地(幸高付近)から約20km。仙仁温泉からは平均勾配8~9%とややきつめのヒルクライム。

■ 菅平高原スキー場

リフトこそ止まっていますが雪が残っているのでまだ滑走できそうな雪の量。天気は良かったですが風邪目めちゃくちゃ強く、寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■ 鮎川 上流

菅平麓の[鮎川]沿いの桜並木。まだ3分咲程度でしょうか。

■ 鮎川 下流

下流に来ると満開!まさに桜シャワーーーー!!!

■ 須坂市営野球場 周回

こちらも満開!!?この後家族と合流し臥竜公園でお花見。満開の桜を愛でながら名物[まっくろおでん]&酒を堪能。(車送迎のため飲酒運転してないよ)

■ 総括
久々に菅平ヒルクライムでしたがなんとか登頂できました=3後半垂れまくるという弱点が改めて認識できたので克服すべくトレーニングに励みます( ´∀`)bグッ!

情報提供:長野 自転車 菅平 スポーツサイクル – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)